久しぶりのDIY

以前住んでたアパートでは食料品を瓶ごとに分けて収納していた私(・∀・)




強力粉、中力粉、 薄力粉、葛粉、きび糖、パン粉
アーモンド、もち粉、コーンスターチコーンミール、黒砂糖、ビートグラニュー糖


 

大豆ミートミンチ、大豆ミート細、大豆ミート中粒、小豆、くるみ、全粒粉
大豆ミート大判、アマランサス、あわ、大豆、ひよこ豆、レーズン




番茶、コーヒー、切干大根、ひじき、椎茸、昆布、わかめ

他にハーブティなど・・・



整然と並べられた瓶を見ては幸せな気持ちになり、
料理する意欲も湧いたものでした (´ω`)




ところが新居は超狭小住宅!!
冷蔵庫や食器棚を置くだけで精一杯。
吊戸棚などは新品だけど区切られた小スペース。
お気に入りの瓶類を置く場所がないー(゚Д゚#)





ってことで、あまっていたすのこで棚を作りました。





で、食器棚の上に置いてみました。





瓶の重さでしなってますが・・・
何とか使えるようになって一つストレスが解消されたかなー



パンプキンのガラスキャニスターは引き出しの中のまま。
見せる収納ができないのなら、引き出し内で場所をとるばかりの乾物たち・・・
なんか良い方法がないかなぁ ( ´_`)