にゃんこガード

いっちゃげとしずくは出窓がお気に入り。
そりゃ猫ですもの。お外見たいもんねー


でも、うちの狭小キッチンは、
対面キッチンでカウンター部分と出窓部分がつながってるんです。 



なので、カウンターからシンクやワークトップ、コンロの上をねこーずがウロウロするという、今まで壁付けのキッチンではなかった問題が勃発


掃除してもコンロには油汚れはつきもので、
そこにねこーずの毛がくっつく!とか、
そもそも料理するところに、ねこーずに土足?で歩き回られるのは衛生上困る!!とか・・・


カウンターに、ガムテープの粘着面を上にしたものを貼り付けたり、
100均で買ってきたねこバリアを置いたりしたけど不便だし、
カウンター側からのらなくても、シンク側から上ってくるしで頭をかかえてました。


それで、
ねこーずがカウンターを歩かずに、
出窓に行ける道を作ってあげることにしました。


で、材料の買い出しへ〜

ホームセンターの店内で抱っこされながら寝る娘ちゃん。


薄ーい板を買いました。

何か作業する時は、かならずいっちゃげがちょっかい出してきます(・∀・)


この板で仕切り(にゃんこガード)を作ってカウンターに置きます。
ちなみに板には壁紙を両面テープではりました。

前の家である場所に使おうと思って買っていたものです)
[rakuten:nohara-home:10004731:image]




カウンターの下には、1段のカラーボックスを3つ置いて階段風に。



これでねこーずも私もストレス解消できました。




ちなみにコンロ側には家電をまとめてみました。






内側は壁紙が足りなくなるという事態に・・・
また取り寄せなきゃー(;´Д`)