キャットドア

お父さんと、お父さんの先輩に、
キャットドアをつけてもらいました(´∀`)


というのも、最近活発になった娘ちゃん対策の為。


今、ねこーずが食事したり水を飲んだりするのはリビング。
リビングの隣の部屋にある猫トイレにも
自由に行けるようにドアを開放してます。


娘ちゃんがはいはいしだして、
何でも口にするようになったら・・・


カリカリをもぐもぐ(・∀・)
お水をぱちゃぱちゃ(・∀・)
猫トイレのひのきチップをもぐもぐ(・∀・)
そしてうんちも・・・(・∀・)(・∀・)(・∀・)!!


ってなるのは絶対だめ(;`Д´)!!!!!


なので、
隣の部屋にご飯スペースもトイレも設置して
ドアを閉めっぱなしにして娘ちゃんをブロック。
ねこーずにはキャットドアで行き来してもらうことにしました(^-^)


楽天でgetした↓
キャットメイト ガラスキャットドア #210(1コ入)【キャットメイト(CAT MATE)】



ドアをはずして位置決めをします。




鉛筆で型をとった部分の板を切り取っていきます。

先輩持参のジグソー
使ってるとこ初めて見ました。感動☆




ドアの内部ってこんな風になってるんですねー(゚д゚)


穴に当て込んでドアを戻して完成♪

肝心のねこーずは警戒しまくって全然通ってくれず・・・
しばらくはドアの部分をビニール紐で吊って開放しておきます(´〜`)


娘ちゃんがはいはいする前には
行き来できるようになってねー(=^・ω・^=)



追記
後日通れるようになりました!(^_−)−☆