マクロビオティック初級講座4回目

去年、出会ったmana worksさん。
それは私にとってかけがえのない存在になりました。


なんかずーっと疲れてる。
寝て起きても疲れてる。
肩こりがひどい。
目が痛い。
片頭痛が頻繁に起こる。
子宮系も弱い。
髪も元気がない。


と、何年も何年もこんな生活してました。


良いサプリメント
高価なトリートメント。


効果を感じぬまま何年も。


いい歳なんだし、やっぱり外からのものを頼るんじゃなくて、
やっぱり自分の中から元気にしたい。とは思ってました。
でもきっかけがなくて...


そんな時に
lunchで入ったお店はマクロビオティックのお店でした。
色んなwork shopもしていて興味が湧きました。


何よりお店のスタッフさんが皆魅力的な女性でした。
店員さんというよりはカウンセラー?的に
色んな想いを抱えていた私は救われたから。


三日坊主な私だけど、
一念発起して一月末から初級を受講することにしました!


そしてこの日は4回目!
  ●玄米海苔巻
  ●湯葉とわかめのスープ
  ●青菜と豆腐の炒め煮
  ●玄米よもぎ団子
を、作りました!

からだに優しい味です!!