朝ごはん

大分からKちゃんが泊りがけで遊びに来てくれました♪

パンが大好きKちゃんは
天草でのトライアスロンを、初参加ながら無事完走しきっての宿泊です。
おいしい朝ごはんを用意しなくっちゃ!

ってことで横向きですがこんな感じで。



大豆ミートからあげ
車麩の素揚げ



林檎ヨーグルトがけ
車麩のソテー
胡麻まぶして菜種油で焼いただけ〜
手前のはアマランサスヴァージョン

アマランサスはぷちぷちしておいしいのです☆
   他の穀物に比べ、カルシウム、鉄分、そして必須アミノ酸であるリジン、メチオニ   ンなどの含有量が数段上〜
   必須アミノ酸のフェニルアニランもあり〜
  脳と神経細胞の間で信号を伝達する化学物質の神経伝達物質で、
  慢性的な痛み、リウマチ、関節痛、外傷などこちらにも鎮痛効果があって、
  近年の研究によって、うつにも効果があることが認められてるんだって(^。^)
   必須アミノ酸メチオニンっていうのもあり〜
  強力な効酸化物質であるとともに、脂肪の分解を助けるですって!
  毒性を持った物質や、活性酸素から体を守るといった働きもあるとのこと。
  また、脳が誤ったメッセージを伝える原因といわれている、ヒスタミン血中濃度を下  げる働きもあるので、精神分裂病の改善にも役立っているそう。
  コリンと葉酸と一緒に摂取すると、腫瘍を防ぐとも。



ごぱんや うっでぃーさんのパン♪
http://ameblo.jp/gopanya-woody/
むっちむちでおいしい〜

ベランダで育てたバジルをいれたバターをぬって、



車麩ソテーや水菜をのっけて食べました♪

とぅから家さんの
http://blog.goo.ne.jp/tukarasya 
いちごのミルクレープ☆

あんずのシャルロット☆
(これにもアマランサスのってたよ)

朝から二人仲良く楽しくいただきました(*^_^*)