熊本県総合福祉センターへ

ラーメンを食べたあとは、熊本県総合福祉センターへ。
福祉用具の説明をして頂きました。

電動車椅子もありました。

学校で自走用と介助用は乗ったけど、電動は初めて試乗しました。
かなりスピードがでるものもありました。



シャワーチェアも360度回転するものもありました。



このトイレは上下の高さ調節は出来るものの、
前方向への移動がないものでした。



ポータブルトイレも初めて見ました。


他にも入浴機器やベッドのリフトから、
おはしやスプーン等の小物もあり、
とても勉強になりました。
これからの仕事や、
そう遠くない将来の家族の為に役に立てたいと思います。


電車に乗って学校へ戻りました。

大人の社会見学気分を味わえました〜