布団で一悶着

先に起きた私が顔を洗っていると、
ガターン!!
「いたい!」と聞こえてきたΣ(゚д゚lll)


部屋のローテーブルは母の布団を敷く時に、
流しの前に移動させるんだけど、
布団をたたんだ後、部屋に戻します。
そのテーブル移動を私の洗顔中に母一人でして、
置く時に上手くいかずこけてしまったんですT_T
(早くローテーブルを移動したかったんだろうなぁ)


うちの押入れはクローゼットにしているので、
客用布団は普段は天袋に収納。
母との生活では、
あげた布団は私のベッドの上に置こうと思っていたけど、
猫の毛だらけの私のベッドの上に置くのは拒否られてました。


で、部屋の一角にたたんでたんだけど、
それが三つ折りではなく、
二つ折りにして、更に
それを二つ折りにしてました。(母が)


当然跳ね返りがあるわけで、
テーブルはその跳ね返りを止める働きも担っていたんだけど、
今朝は何故か二つ折りのそのまま二つ折りの、
更に縦に二つ折りにしようとしてて•••


出来るわけないし!


熊本は雨続きで今朝もバス通で時間がないので、
強行手段で通常の三つ折りにしてベッドの上に置いたった!
怒りモードの母だったけど、
バスに乗り遅れる〜
遅刻する〜って支度を始めたら諦めた。


結果、広々スペースが判明して渋々納得してくれました。
ずっと座りっばなしで膝が痛いと言っていたので、
布団のスペース分足を伸ばせる事もわかってくれたみたい。


そんなこんなで出勤し、
仕事が終わってメールを見たら姉から吉報が!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 お父さん、意識戻りました!
 会話も出来ます!
 とり急ぎ!
 詳しい話はまた夜に!
 バンザーイ(≧∇≦)

急いで帰宅して母に報告!


喜んで泣く

興奮が落ち着いた後は、
ミュージックステーションスペシャルライブを見ながら、
母、嵐の松本潤に萌え〜
「本当、良い男やわー」だって(-_-)


土日のスケジュール、
別府に帰ってからの過ごし方や、
(母はやはり別府で暮らしたい)
生活費の話をして、
年金受取&支払通帳のチェック、
国立の医療費準備、
抗癌剤治療、精神科受信等)
保険証準備、
レンジ持出準備等していたら
(別府のレンジは使い方がわからないので、我が家のを設置)
結局寝たのは深夜になってしまいました( _ _ ).....



この週作ったお弁当

お昼ご飯でレンジの練習しました。



解凍時間が違うおにぎりとおかずは
別々に入れないとおいしく食べれない事を学習
ごめんよお母さん(;ω;)


おやつは果物とゆで卵


人見知りだったしずくとも仲良くなって

何とかこの週を乗り切ったよ〜