別府→豊後大野市→竹田→阿蘇

新別府に見舞いに行くと、
父は病室ではなく談話室にいてテレビを見てました!
私達が来るといつものにっこり笑顔で迎えてくれました(*^^*)


お金の事を心配してたので、まずは報告。
生活費の1日経費を以前の半額にしたのには「何とまあ!」と、呆れてたけど、
今後の事を考えての試算だよーって伝えました。

すると職場の同僚2名がお見舞に来てくれました。
「復帰を待ってるから」、
「古い連中からやけん」と見舞金を頂いてました。
やっぱり長年勤めてる会社の同僚ってありがたいよなぁと、
私の方がうるうるきちゃいました。
何だか本当に復帰するんじゃ?って思ってしまうくらい。

あと、自分の病気の事を詳しく知りたいとの事で、
大動脈解離のネット記事や、
医大の担当医が術前に姉に説明した手書きの紙を渡して説明しました。
本当に良く助かったもんだと父も私達も改めてかみしめ・・・


帰りは父が私達をお見送りしてくれました〜

順調に回復して良かった(。・ω・。)


新別府を後にして母と熊本までのドライブです。
新別府を出たのが14:30頃→大分→敷戸→判田の渋滞を抜けて、
16:00前には小腹が空いて、
(朝ごはんしか食べてなかったので)
母がおにぎりとサンドウィッチ買おうってセブンに寄りました。

私は肉まんにするって言うと、私もー!って。

「肉まんおいしーなー!」と、何度も何度も言ってました^_^

サンドウィッチは半分こして食べて、
あんまり食べると夜ご飯入らんよーって言うと、
「いーや食べる」だって。

豊後大野市→竹田→阿蘇で、
「ソフトクリームが食べたいなぁ」って言われたので、
兄が熊本に来た時に買ってくれた同じ店に寄りました。
今日気付いたんだけど、ドライブスルーが出来ました!

これで満腹になってしまって母希望の外食は中止。

18:30頃家の近所に辿りついてマックスバリュに買い物に。
トナカイがいました〜


サンタクロースも

食材を買って帰り


「帰ったらおにぎり食べてお茶を飲む」って言ってたのに、
荷物を下ろすと(Nちゃんにもらった米やら何やら超重かった!)
母ルールのセッティングに夢中!

その間私は洗濯機をまわし、
掃除機をかけ、洗濯物をたたみ
別府からの荷物を整理し、
翌日の母の弁当を作り、
りんごと柿をむいて・・・
なのに母のセッティングはまだ終わらない!!
何度も出したりなおしたり
位置がしっくりくるまで繰り返してました( ;´Д`)

(母は不安神経症?のようなものがあるので)
(すぐに確認が出来ないと不安で薬などをならべまくる)

我が家のおニューのレンジ指導をして、
大好きな焼きおにぎりを食べ始めたのは21:00前。

ケーキも半分こしました。

私と一緒にベットで寝るそうです。
長い1日が終わりました(つд-。)