九重は雪

昨日私が寝ついた頃、トイレに行った母。
時計を見たら2:00でした。
6:00にもトイレに起きたけど、すごく眠そうで二度寝


私は起きて電気を消したまま洗面所で化粧して、
着替えてご飯の準備をして7:00に、
まだ寝とく?って声をかけました。


母は「起きる」と、起き上がったけど、足元ふらふら。
寝起きはこけそうで怖いです。


寝ぼけたまま朝ごはん

食パン二枚とビーフシチューの残り、紅茶で


朝ごはん後は母に見送られ、今朝は小雨の中自転車出勤。



母の為の昼ご飯



夜ご飯は母リクエストの南瓜の煮物と、
ロール白菜、サラダ、
里芋と揚げとワカメの味噌汁

味噌汁おいしーいただきました!


いつもの様に茶碗を洗って拭いてなおしてくれて、
今日は洗濯もしてくれました^ - ^


今夜はベッドの壁側じゃなくてカーペット側で寝るそうです。
トイレに行く時に私を超えるのがしんどいからって。


寝てる時に落ちませんように(~_~;)



姉からのメール


『13:30頃、お父さんからメールきて
「九重はまだ雪かな早くみんなに会いたいよう傷後は痛むし」って。
寂しいんだなぁと思うけど行けないし…(T_T)
そしたらまた16:30頃メールきて、
やっちゃんが寄って雑誌とジュースをくれたんだって。
(姉の友達)
おばちゃんが大変なのに、
お父さんの心配もしてくれて、ありがたいね。
(姉のお友達のお母さんも新別府に入院中だった)


【余談】
九重への帰り、大きい立派な角のシカが道の真ん中にいて、
近づいても退かないからクラクションを長めに鳴らしたんだけど、
無反応?と思ったら腰抜かしちゃって立てなくなって、
2回転んで3回目になんとか立ち上がって山に帰って行ったよ。
今度から車は怖いと覚えて轢かれなきゃいいけど。


九重は雪で〜す。

明日の天気予報、熊本も関東も雪が降りそうだね(>_<)
おやすみなさい。』



Σ(Д゚;/)/…!!!
鹿に遭遇とか久しくないなぁ
お姉ちゃん気遣いありがとう(o´ェ`o)