別府→朝地→熊本

母7:30起床
父8:30起床
私は10:30起床(^^;;


父は深夜12:00をまわって寝たので、すぐ眠れたそうです。
やっぱり病室と家では違うねー
朝ご飯はNちゃんのクロワッサンを牛乳に浸して食べたそうです(^^;;


昼ご飯はすき焼き丼を作りました。
かなり濃くなったけど•••
父は黙々と食べてくれました。
(母は残したけどね)


14:00に新別府に父さんを送って先生に退院日の確認。
またしても要領を得ず・・・
やけんYesかNOかはっきりしてって感じ。


「退院日はまだ決まってません」
        ↓
転院した日には年内って言ってましたよね?
K先生に至ってはアメリカなら帰ってもらってます!
とまで言ってたじゃないですか
        ↓
「それはアメリカの話であって•••ダラダラダラダラ」
「本人の意思の問題です」
        ↓
そりゃ帰りたいに決まってるじゃないですか
        ↓
「胃の検査もあるし、胃の検査は明日しますけど。
CTもとりますし、CTは27日にとりますけどダラダラ」
        ↓
じゃあ28日って思っといて良いんですね?
(私が休みになるのが28日だから)
        ↓
「年末年始じゃなかったらまだいてもらって良いんですけどダラダラ」
        ↓
ってことは年末年始は外泊で、
明けてから戻ってくるって事ですか?
        ↓
「いやそんな長い期間帰れるなら退院ですよダラダラ」
        ↓
だからリハビリの進捗も教えてもらってないし、
こっちは素人なんだから、
何を持って退院ってなるのかわからないんですよ
        ↓
「自宅に帰るのがリハビリです」
        ↓
     ( ゚д゚)ポカーン
        ↓
「ダラダラダラダラダラダラダラダラ」
        ↓
( ̄д ̄)エー•••28日が退院って思っときますよ!!


と、超うざかった・・・疲れた


14:30に新別府を出て大分市走ってたら母が、
「肉まんとソフトクリーム食べたい」と言ってきました。
まだ竹田までずいぶんあるので、
とりあえず渋滞抜けたとこのコンビニで肉まん調達

昼ご飯残したくせに(; ̄ェ ̄)


しばらく走って「ソフトクリーム食べたい」って。
前回の熊本行きの時は阿蘇までもったのに、
竹田までももちそうになかったので、
朝地町の道の駅に寄りました。

私は肉まんもソフトクリームもパス。


またしても阿蘇の渋滞にはまり、
進まない車中で「晩ご飯どうする?」って。


私は眠たくて音楽に集中してたので生返事をすると、
「買い物も行くんで。柿とりんごを買う。」と、食べ物の話ばっかり。


家の近所に着いて買い物をした時点で19:30だったので、
「カキフライ食べて帰ろうよ」って事に。


いつものまちの定食やさん

私は甘酢鶏定食を。
母がおごってくれました。


家に着いて自分のと母の荷物、
道の駅とスーパーの買い物袋を一気に持ってあがり、
母の手をつないでやっと家へ。



人見知りのしずく、すっかり母になつきました〜


掃除機かけて、
洗濯して、干して、
シャワー浴びて、
荷物の整理して、
明日の昼ご飯用意して、
柿と林檎むいて•••


やっぱり寝るのは遅くなりました( ;´Д`)


明日はKOさんが休みなので、
三人でXmasご飯しまーす