友達からの電話

今朝も7:00起床でバタバタ。


いつも私が起きたら目が覚める母ですが、
スヤスヤ寝てたので電気をつけず洗面台で化粧とか朝の支度を。


出かける前に一応声をかけると起きてきたので、
ホットミルクを作って、
パンをトースターに入れて出勤しました。


母の為のお昼ご飯


晩ご飯は

リクエストの鯖
納豆、
椎茸の味噌汁
弁当用卵焼きを大量生産したので残った分のいり卵。
(お粗末ね〜)
あと、Xmasケーキの残りを食後に。
「まだ食べるっ」て言われたけど、
残りは明日のデザートにしました。3日くらいもつよね?


片づけ物は鍋類が多かったし、
魚グリルとかもあったので、
私が洗って母が食器を拭いてなおしてくれました。


洗濯物をたたんでる間にお風呂を溜めて一緒に入りました。


今日は父からの依頼でタラバ蟹を楽天で年末に届くように発注。
私からは数の子を送ろうと思います( ^ω^ )


母はお友達から電話がかかって話し中

昼間かけてたみたいでかけなおしてくれたらしい。
母は自分でかけた事を忘れてて、
友達の声を聞いて喜んでました(´□` )


私は寝まーす