進撃の巨人で締めくくり

姉お勧めの進撃の巨人を、
興味本位で1話だけ見るつもりがはまってしまい、
一気に15話まで見たら、朝6時まで見てしまいました。
(夜中ガターン!!って倒れる音!!
眠れなかった母が居間の電気をつけようとして、
座布団かこたつ布団につまづいてこけて、
洋服ダンスで頭を打ってしまいました。
頭をさすってあげながら
今度からは食堂の電気をつけてから、
居間に行くようたしなめました。)


なので寝不足(−_−;)


11:00頃まで寝てしまい、
流しの物音で目が覚め慌てて行くと、
父が胡瓜を薄切りし、タコを切ってるとこでした。
酢味噌をつけて食べるため。
冷蔵だったけど、冷たいし、きつい
と、疲れていたので寝間着のまま変わりました。
(包丁使うのは出来るけど、胸の痛みが良くならない事には料理は大変そう)



私はNちゃんのクロワッサンでブランチ。
(父達も朝ご飯でクロワッサン食べてました。)
簡単にお昼ご飯を食べてもらって、



私はお歳暮のハムを切ったり、

蟹鍋でだしをとった大量の昆布をひたすら切って佃煮を作りました。
(味付けは父がしました)

それからまた進撃の巨人の最終話まで見てしまい、ザ!休みを満喫^^;


夜ご飯は
KOさんが送ってくれたお節(早っ!)





2人ともいつも食べるお節と違っておいしいって言ってました(^_^)


晩ご飯の後はお雑煮の野菜をひたすらカット。
これまた父が味付けしてくれました。

後はボクシングや紅白を見ての年越し。



それと・・・
大滝詠一さんが亡くなりましたね(´;д;`)→その記事
父よりも8歳も若かったのに・・・



本当に父が倒れた時はこの先どうなる事かと思いましたが、
無事新年を迎えれる事に感謝です☆