朝見神社に初詣

三が日は、
朝はお雑煮、昼はパンとかお茶漬け、

夜はお節の残りという食事と、
テレビ三昧という平和な実家です。


今日は朝見神社に初詣に行ってきました。

三が日でそんなに混んでなく、近場に駐車できました。


何故か水汲み場で清める父

(倒れる前はいつもここで水を汲んでたから?)
あんな大病をしたのにこうして元気でいられるのは、
いつも朝見神社で水を汲む際に、
しっかりお参りもしてたからかなぁ・・・
とも言ってました(^_^)


私と母はちゃんとした所で清めてから境内へ。
古いお守りを焼いてもらってお参り。


両親の事、自分の事、みんなの事、
五円玉で沢山お願いしてきました。
(けちです。はい)


お参りの後、父はお守りを買ってました。
巫女さんに、
「お母さんのと、お父さんのと、○○ちゃんはどれが良い?
お姉ちゃんのと、旦那さんのと・・・」と言いながら(^_^)
(私は隣で買ってたので、
「お兄ちゃんのは・・・」というのは聞きそびれてるけど、どうかな?)


父は母に甘酒を買ってあげて

私も一口もらって父と半分こして飲んでました。


神社には屋台が出てて、すぐに反応する母
着いた時から良い匂いがして、
どーにもこーにも気になっていた様子。
私も父も素通りしたけど・・・


買ってあげました( ^ω^ )


車の中で鶏皮一本完食。
にや〜ってしてました。


「お菓子がない」という母の為にマックスバリュに寄って買い物。
最初は車から降りて店内へ入った父だけど、
やっぱり痛いからと車の中で待ってました(´・_・`)


晩ご飯はお節の残りとサラダ。
後はテレビ見て、ケーキ食べてって感じ。


父はお風呂に入った時、
少し胸の痛みが収まるって言ってたので、患部を温めたら良いのかなー?


ではお休みなさい