出産5日目&退院日

2:00、3:00、4:00、6:00と、
おむつを替えたり、おっぱいをあげる合間に、
ちょっと寝てたら病院退院の日になりました。



最後の朝ごはんは、四季亭さんでの和食ビュッフェ。
土鍋でしじみの味噌汁をいただきました。



フルーツ6種類も食べれるのも当分ないなー



ごはんの後は慌ただしく荷物の整理をして退院の準備。
家に帰る前に役所に出生届を出すのでその準備も。
命名紙も大事に持って帰らなきゃね(=´▽`=)



娘ちゃんをくるんで、
いざ退院!!



快適だった福田病院ともお別れ

大分から熊本市に来たのは2004年。
10年間住んだ、大好きだった町を離れて、
いざ玉名へGo!



お家に着くと、
私の布団と娘ちゃんの布団やかごなど用意して頂いてました☆
ありがとうございます!!
娘ちゃん大歓迎されました(*^▽^*)




ぱぱちんデレデレ(´▽`)



おじいちゃんと(´▽`)



従姉のお姉ちゃんと(´▽`)



従兄のお兄ちゃんと(´▽`)



大叔父のおじちゃんと(´▽`)



総勢10人の大家族の一員になった娘ちゃん。
みんなからの歓迎や、
沐浴などで忙しかったねー

ままちんもとっても疲れました( ´△`)
役所での各手続き。
初めての出先での授乳やおむつ替え。
熊本市から玉名への1時間の車移動。
ベッドから畳への生活。
初めての沐浴などなどなど・・・

不安もいっぱいだけど、頑張るよー(/・0・)