出産4日目

早朝1:30、2:30と授乳やおむつ替えして
3:00頃やっと寝てくれた娘ちゃん。
6:30まで寝させてくれました(´Д`)




で、7:00からの朝ごはんは、
レ・セゾンで洋食ブッフェでした。




エッグベネディクトとやらを初めて食べました。




食後、退院前の診察があって、
授乳やおむつ替えをしてたらあっという間に昼ごはんに。
今度は四季亭で竹籠御膳を頂きました。









この中に入ってるのは...



ところてん!!

ほんと凝ってるなー
本当に病院食ですかー
って驚きの内容でした (ノ゚ω゚)ノ





食後はバイト先の大先輩のNさんが会いに来てくれました。

私がおっぱいをあげていたら、
持参のデジカメでパチリ☆と撮られちゃいました。
(〃∀〃)ハズカシイナ
でも今だけの瞬間だからとおっしゃってまたまたパチリ☆
お祝いまで頂いてありがとうございました(゚∀゚)


Nさんをお見送りして、
14:30〜15:30まで退院前指導を受け、
10階ラウンジのキャッスルビューにて
15:00〜16:00にしているティータイムにダッシュで参加。
スイーツと福田病院オリジナルの薬膳ティを頂きましたヾ(*´ー`*)




急いで食べて部屋に戻り、
前職で一緒だったYさんをお迎えしました。

Yさんは大学生と高校生の男の子のママさんです。
赤ちゃんに会いたいと来てくれました〜



Yさんはサッカーをしているお子さんたちを支え、
平日は朝早起きでお弁当を作り、
休日も部活の送り迎え&応援をし、
立派に家事を切り盛りされている頑張り屋さんで、
私には当分先のことだけど、
母としての規則正しい生活リズムは勉強になります!


お土産もありがとうございました♪



Yさんと過ごして、
赤ちゃんのお世話をしていたらもう晩ごはんの時間です。



四季亭さんでの美旬彩鍋懐石です☆


先付は、
柿と梨の白和えと、ススキの南蛮酢



お造里の旬鮮盛り



焼物は、
甘鯛のもろみ味噌焼き



蓋物は、
湯葉万十の蟹あんかけ



そして豆乳鍋



     


きのこご飯に、



甘味は、
ほうじ茶ゼリー、
豆乳アイス、
季節のフルーツでした。



そうやって同席のママさん達と懐石と会話を楽しんでいると、
スタッフの方からご案内が。
「本日ご誕生日の方がいらっしゃいますので、
シェフからバースデーケーキを用意致しました。」
と、私の名前を呼んで、
テーブルまでケーキを持ってきてくれたんです!
かなりのサプライズ!(*>ω<)


もちろん心の片隅に自分の誕生日くらい覚えてましたが、
赤ちゃんのお世話や各種用件に参加、
会いにきてくれた方たちと過ごしていたら何かと忙しくて
すっかり忘れてしまっていたので本当にびっくりしました!


お店の方々や他のママさん達がバースデーソングを歌ってくれるなか、
ロウソクを吹き消しました。
私、涙があふれてたまりませんでした(>Д<。*)
なんか色んな感情があふれて...
愛しい娘ちゃんを産む事ができた後の誕生日はなんかやっぱり感激します(^^*)



ケーキは部屋に持ち帰りました(^-^)


食後は月曜日の会のメンバーが会いにきてくれました。

Kさんは一眼レフで娘ちゃんを撮ってくれてましたよー


とにかく盛り沢山な1日でした(*^o^*)



こちらは私がいない自宅でのねこーず

夜のベランダで過ごすいっちゃげ



台の下で過ごすしずく



あー早く2人にも会いたいし、娘ちゃんに会わせたいよ〜