ネットショピング

ケンコーコムさんで
食材の買い出ししました〜♪


数か月?インスタントラーメンを食べてないので
身体に無難そうなラーメンを購入
きつくてさっとすませたい時用に

はじめてのテンペ
ゆでた大豆と麹の一種テンペ菌で発酵させた自然食品で
インドネシアでは伝統的な発酵食品とのこと
日々のご飯でメイン級なものを作れないので、
こちらのレシピで
http://www.isc.meiji.ac.jp/~tempe/recipe.html
唐揚げに酢豚にバーガーに炒め物にフライにマリネに...期待して☆


同じくメイン系
お馴染み車麩とお初の大豆ミートミンチ

ドリアを作るんだい!(^^)!


昆布だしをとるのに時間ない時用の顆粒昆布だしと
初挑戦のレンズ豆☆
カレーやサラダでよく使ってるみたい...
どんな味だろう(>_<)
トマトや玉葱で炒めるとおいしそう♪


片栗粉代わりにする本葛粉と
マクロビ教室で習った玄米スープに使う玄米粉


ついポチッと押してしまった
有機ベジスプレッド
何種類かあって全部試してみたいよ〜


そして無くてもよいけどあったら嬉しいもの
モナンのヘーゼルナッツシロップ☆

家でほっこり甘いもの飲みたい時は
牛乳をやめて豆乳を温めて飲んでるんだけど、
メープルシロップばかりじゃね〜
マクロビじゃないだろうけど、
他にもバニラシロップやキャラメルシロップもあり
瓶もかわいいし集めたいもんです(^。^)