予定日過ぎましたよー と、思ったら!

7:00頃からおしるしがありましたが、
おしるしがきてもすぐ出産というわけではないので、
様子を見ながらいつも通りの家事、洗濯を。

ベビちゃんいつ産まれてくるのかなー?
ゆっくりでも良いからね〜(*´艸`*)



なんて思いながら過ごしてましたが、
昼頃から左足の付け根、外ももに痛みが有りまして。
おしるしの痛みも頻回に。
その痛みが家事の邪魔をするので、
念のため病院へ相談の電話をしてみました。



「念のため診察にいらしてください。」との事。
やっぱりそうなるよねー


登録しておいたマタニティタクシーを呼んで病院へ行きました。
(4Fまで運転手さんがお迎えにきてくれました)


診察の結果、
おしるしだと思っていたのは破水で子宮口は1cmでした。
それでそのまま入院することに(*゚Д゚*)
(まさか入院するとは思わなかったけど、
一応いっちゃげとしずくに声掛けはしてきてました。
でも、その後、約1ヶ月も会えなくなる覚悟も、
もうこの家に帰ることもないなんてちゃんと考えきれてませんでした...)



病院ではいろーんなものを用意してくれていて、
この寝間着やショーツに着替えました。

なんかいよいよ!って感じです。


前駆陣痛の痛みは、生理痛のひどい時みたいな感じで大丈夫でした。
ってことで夕食もペロリといただきました(・∀・`*)

ここの病院はおいしいご飯でも有名です☆


そしてなが〜い夜。
朝まで前駆陣痛は続くことに...