産まれました〜

陣痛カウントしながら眠れないまま朝の7:00。
破水から24時間経過。子宮口は4cm。
朝食が運ばれてきました。

こちらも完食。


11:00になっても陣痛が微弱だし、
破水後28時間経ったのもあって、
陣痛促進剤を使用する事に。
投薬から1時間程で、1分間隔で強い陣痛がきました。

腰をハンマーで打ち砕かれるような痛みが続き子宮口7cmに。
先生から出産のGoサインがでました。


無我夢中でわけがわからない中、
助産師さん達の誘導のもと、
赤ちゃんも頑張ってるよ!
頭が出てきたよ!
の、声を遠くに聞きながらいきみました。
何度となく波を乗り越えて...赤ちゃん誕生!!


やっと会えたその奇跡に感動と、
助産師さん達への感謝の気持ちで感激し、
涙の中で赤ちゃんを抱きしめることができました(。>д<)


裸の胸に抱っこして体温を感じあうカンガルーケアもしました。
赤ちゃんは自然に乳首を吸うことができました。


ほんとにほんとにほんとにほんとに
生まれてきてくれてありがとう!!!

平成26年10月23日(木)
14時18分
体重2682g 身長49cm
かわいいかわいい女の子ですヽ(^ω^)ノ