ベルガモットとホーリーフとフランキンセンス

前日の夜更かしが過ぎて、昼近くまで寝てしまっての行動開始(・ω・*)

毎月第2土曜の、早川倉庫のアースデイ・マーケットに行って
有機珈琲本舗のコーヒーを買いたいと毎月思ってるけど、
バイトとか用事とか寝すぎとか・・・(・∀・i)・・・
で、買い損ねたちゃった今日も。

優先順位でまずは婦人科受診を済ませ、
武蔵ケ丘のAroma&Herb Petit-Fleurさんへ。
クレンジングと椿油が無くなりそうだったので。
今回は閉店前の駆け込みの為、
電話連絡した際にお2人にお任せして
作っておいていただきました(-∀-`; )

髪、体、顔とも、ラベンダーを筆頭にして紫外線対策。
製油の中でやっぱりラベンダーが一番好きだし(´∀`)

髪、体用に入れてたベルガモットに注目。
ラベンダーとも相性が良いです。

。.:*・゚☆.。.:*・心への作用。.:*・゚☆.。.:*・
鎮静作用と気分を高揚させる作用をあわせ持っているので、怒りや不安、ストレスなどの負の感情を取り去って、心を癒す効果があり。心をほぐしてゆったりとした気持ちへ導いてくれるので、感情を抑えて頑張りすぎているときにもおすすめ。

。.:*・゚☆.。.:*・身体の作用。.:*・゚☆.。.:*・
消化促進作用、駆風作用、鎮痙作用などがあり、下痢や便秘を含め、消化器系の多くの不調を磋和。特に、神経性の胃腸のトラブルに優れた効果を発揮。食欲を調整する働きもあるので、ストレスによる食欲不振や食べ過ぎを解消するのにも効果的。

。.:*・゚☆.。.:*・肌への働き。.:*・゚☆.。.:*・
消毒作用があるので、にきびや吹き出物、湿しんなどの肌トラブルを改善。中でもストレス性の肌トラブルに、抜群の効果を発揮。頭皮が脂っぼく、フケが目立つときにもおすすめ。

何かしら不安感があって、自称頑張ってて、食べ過ぎな今の私にぴったり〜(´- `☆)

顔用に入れてたホーリーフは...
 免疫系を調整して、季節の変わり目に訪れやすい
 風邪などの不調から守ってくれる精油
 ストレスを原因とする心身の不調
 (抑うつ症状や皮膚の炎症、頭痛)へも作用するので、
 環境が変わったりした時に使うのもよい。

これまた免疫力弱しの私にぴったり〜(★´ -`)


で、フランキンセンスってすぐに効能が出るほど私の中ではメジャーじゃなくて、調べてみたら...
フランキンセンスの芳香成分であるセスキタルペンは、
視床下部松果体、水垂体と同様、
大脳の辺縁系(感情をつかさどる部分)を刺激することがわかっている。
視床下部は、人間の体の主分泌器官で甲状腺をコントロールしている。

免疫力が高くて、感情、霊、精神、身体と
あらゆる面での万能のオイルだといわれていて、
最も抗がん性の強いオイルとして知られている。

ほほーっつ万能老オイルだし、がんにも良いと(´・o・)


なかなかのチョイスっぷりに、
プチフルのお2人に感謝です♪


cafeシステムもお持ち帰り

おうちでゆっくりいただきまーす(´・з-)